gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

JR東日本に関してひとネタ。

昨年度のJR東日本の昇降人員が発表されたんだが、
意外なランキングでおもしろいすねえ。
地元の区的には池袋>>(越えられない壁)>>巣鴨>大塚>駒込>目白ってのもあるし、
大塚基準に考えれば、蕨より下かよ!?ってのがショックなんだけど。
蕨ってスーパーベルズのあのアナウンスでしか聞いたことないぞ。
目白なんて乗り換えがなくて学習院とかしかないから仕方ないんだけど、
それでも稲毛とか西荻窪とかよりも低いのが意外だな。
ちなみにこんな並びもおもしろくて好き。1万人前後のところで
中神(青梅線)−三河島(常磐線)−潮見(京葉線)−熱海−前橋 とか。
弥彦駅2003年は304人だったのに去年は279人に減ってるなとか。
博打場対決としては、平井>戸田公園>北松戸>府中本町・船橋法典と
競艇勢が圧勝だったりとかいろいろみてておもしろいですわい。