gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

映画を見た。DVDで。

「007ロシアより愛をこめて
ううむ。シリーズ最高傑作と呼び声が高いらしいんだけど古いね。
そういう評価とかしちゃうとダメなのかなあ。オリエント急行での
格闘とかが迫力あるらしいんだけどダニエルクレイグのそれとか
見ると・・・というのが。
ヘリコプターとの対決シーンが緊張感があってよかった印象があったけど。
(あれも敵が銃持ってればボンドイチコロなのにとか突っ込みどころあるけど)
ラスボスがメイドっていうのが時代を先取りしてたね(ウソ)
それよりもびっくりしたこと。製作年が1964年、ション・コネリーの生年が
1930年…当時のコネリー今の僕と同い年!?うえええ老けてるう。
ってか自分も客観的に見ればあれくらい老けているのかねえ。
とりあえず初期作品もう少し見てみます。あ、「慰めの報酬」あさって発売ですよ。
個人的には戸田さん字幕の「撃て バンバン!」てのが印象に残ってます。
*1

*1:原語が"Shoot'em up bang bang!"でそれを忠実に訳してはいるんだけど日本語にしただけでなんでこんなにダサいのか。