gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

前以て言っておきますが僕はこういうのに弱いんだよ。

てなわけでガールズケイリンのレース見てきました。
府中とか高幡不動とか寄りたかったけどまあしかたあるまい。
レース結果
1着 5篠崎新純
2着 1石井寛子
3着 4近藤美子
篠崎が突っ張り先行を敢行し、4近藤−1石井で続き、
石井が直線追い込むもタイヤ差届かず。
石井が敗れたのは初めて見たけど、ま、いいケtいいレースだったな。
でも実力差大きいんだろうなあ。7の遠山とか追走一杯だったしね。
僕としては昨日予告したとおり篠崎に声援飛ばした甲斐があってよかったんだけどね。
ちなみにどこにも載ってないのでインタビューの写真1枚乗せときます。

プロフィールに乗ってた写真とずいぶん印象違うけど別に五反田の
キャバクラじゃないんで全然桶です。ってかこの選手、172cmと、並んでもひときわ
大きかったんでいいんではないでしょうか。(←何が?)
個人的には南海のしずちゃんとかバレーのさおりんクラスのもっと大きい子が
いてもいいと思うんですけど。
ちなみにインタビューからうろ覚えコメントですが、選手同志夜中の1時まで
ダンスの練習をしたりとか和気藹々とした雰囲気でやってるみたいで非常にいいです。
あとあれだ。レース実況での周回中の選手紹介聞いてて僕的には正直鼻の下
伸びっぱなしであったことを告白します。
「ふわっとした雰囲気ながらも一本芯の通った選手です」
「体は小さく、ガールズケイリンの中でも妹キャラ」
「生粋の京娘。今日もはんなりとバンクを舞います」みたいな紹介がいいね。
広島か宇都宮当たりでもやってくれないかなあ。あ、小松島でもいいです。
そんな感じで記念競輪の決勝。
ちなみに特別紹介でのコメントだけど、
加藤「浅井が『一瞬でも賞金王になりたい』っていってるんで阻止できるようにがんばります」
柴崎「浅井先輩が『一瞬でも賞金王になりたい』っていってるんで阻止できるようにがんばります」
って和気藹々とした雰囲気でやってるみたいで非常にうさんくさいです。
んで結果。
1着 5浅井康太
2着 2成田和也
3着 9柴崎淳 2単5670/3単30330
果たして賞金王になっちゃったね。浅井。
ううむ…ある意味展開予想は当たってたんだけど、微妙に裏だったねえ。
てか何で一旦捲り不発で慎平にも切り替えられた浅井がスルスルスルと伸びてきて
アタマまで突き抜けちゃったから競輪は分からない。そして成田から買ってた身としては
たまらない。ま次いきましょい。
アフターはミートレア行きたかったけど学生時代によく行った居酒屋で
呑んでました。てかおやじ喜寿か。んで小橋だ神山だと、すこし競輪知ってたあたりに
今更びっくりでしたよと。