gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

I’ll be back!

最近売り出しているTVドラマ、サラ・コナークロニクルズ。
今週はシーズン2の1巻をリリースだったんだが、パッケージの
あらすじみても何がなんだかなんだけど。
自分T1とT2しか見てなくて登場人物はサラとジョンしか
知らないんで、赤色をつけてみたが、それ以外の人物像がよく分からん。
楽をしてもクロウが悪役らしく、サラと行動を共にするキャメロンと
デレクは見方らしいということは分かるんだけど。あと青で書いた部分が
具体性に欠けて(書いちゃうとネタバレになるからだけど)なんか
「興味をそそる」ってほどに至らないんだよな。以下アマゾンよりコピペ。


第1話 ジョン抹殺/SAMSON AND DELILAH
16歳の誕生日を“ジープの爆発”という衝撃的な出来事で迎えたジョンが、
自分の運命に一人で立ち向かってゆく。一方、エリソン捜査官は、
クロマティによる虐殺を目の当たりにして、
FBI捜査官としての信念が崩れていく。


第2話 原子力発電所/AUTOMATIC FOR THE PEOPLE
ケイシーの家の隣に引っ越したサラたち。ある情報を手がかりに、
サラとキャメロン原子力発電所に潜入する。
その頃、高校生活に意味を見出せないジョンは学校をサボり始めるが、
新しい友人のライリーには心を開いていく。一方ウィーバーは、

長年温めてきたプロジェクトに関係する重大なものを手に入れる。


第3話 マウストラップ/THE MOUSETRAP
チャーリの妻がクロマティに誘拐され、サラとデレクは救出に向かう。
しかしクロマティを出し抜くのは容易ではない――
救出作戦にはどんな犠牲が伴うのか。
その頃、ジョンはライリーと楽しい時間を過ごすが、
見張り役のキャメロンの存在をうとましく感じ始めていた。

ほらわからないでしょう?シーズン1を見ればいいといわれればそうなんだけどさ。