gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昔行っていた千葉の小学校へ

遊びに行く。独身男3人で。感想。
「小学校しかも公立の教育で英語って単なる税金の無駄遣いじゃね?」
話聞いてみたら体系的に英語が話せるわけじゃないし。
英語やる暇があるなら国語覚えろ国語。その点では
自主的に漢検の勉強してる子供が結構いたなあ。
ほら理事長逮捕されたけど「目標を与えて頑張らせる」ってのは
コドモにはありじゃん。僕は漢検持ってないけどいいと思います。
同じ理由で公文式とかあるけど専門の塾に通わせなければ
いけないのでコストという点で△。
漢検のテキストとか見たけど応用力つきそうでいいんじゃないかと。
でも質問「桜という字をオウと読ませる熟語は?」に
「桜陰高校、桜美林高校、桜花賞典」と固有名詞しか
出てこなかったんだよなあ。