gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

由紀夫「兄より優れた弟などおらぬ!」

民主党の新党首なんだけど大丈夫なんでしょうか。
だって弟の友達の友達がアルカイダなんでしょ?
というのは冗談として結構兄弟対決って面白そうなんですけど。
自民党の総裁になってくれないかなあ。ちなみに日本史上まともな
兄弟対決ってあまりないよね。兄弟それぞれを推戴する保護者同士の
対立とかはよくあったけど。(春日局vsお江とか)
源頼朝vs源義経とか、足利尊氏vs足利直義とかが主だったところ
くらいでしょうか。西郷隆盛vs西郷従道とかもいるけど積極的な
対立ではないし若乃花vs貴乃花とかは有名だけど違うし。
上に挙げた幕府の初代将軍とその弟の対決はともに兄が勝っていますが
はたして現代の兄弟対決はどうなるんでしょうか。