gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

映画でも見に行くか。

レッドクリフ2でも。それにしても邦題が「未来への最終決戦」って。
(原題「決戦天下」)いかにも歴史を知らない人がつけたみたいでなんかね。
だって孔明が描いた天下三分の計もその40年後には蜀が滅亡し、
以降さまざまな王朝が興亡して今に至っているというわけで、それを
無視して「最終」はないと思いますですけど。日本史に置き換えれば
「壇ノ浦〜未来への最終決戦」
大阪夏の陣〜未来への最終決戦」
例えばこんな映画があるようなものでしょ?なんか変な感じです。