gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

わーい金田一少年だ

謎解きモノ好きなんだけどあまりにも犯罪少年の描き方がステレオタイプなのに
ワロタ。いや僕はこういう輩は死ねばいいのにと思ってますよ?
でもそれを発行部数ナンバーワンの少年誌(またジャンプになったんだっけ)で
煽るのは違うと思うけどなあ。
ちなみにカレーのおばさんのニュースもあり、死刑に準じるか
死刑に代わる新しい刑罰考えたんだけど。
その名は睡眠刑、もしくは植物刑。薬打って眠らせて自然に死ぬまで
意識を落としたままにしておく刑。これなら冤罪でも大丈夫だし、
普通の無期刑や終身刑みたいに「人間らしいことをする」ことが無理になる
わけでしょ?でもこれアレか。生きている限り生存権発生するから
憲法違反になるんかねえ。