gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

サイタマエンド

休みなので高尾山辺りにハイキングに行こうかと思ったけど
土曜日で激混みと思われるので空いてそうな散歩スポットに
テーマを決めて行くことにする。
テーマ:埼玉と東京の県境をさまよいつつ西武園競輪場まで行く。
スタート地点は所沢駅。そこから所沢街道にそって南下して
20分くらい歩くと県境の川が!そして新秋津→競輪場行きのバスが!

川からはずれたら住宅地の中を県境が走る。
(図の右側の家には所沢ナンバーの、左側の家には多摩ナンバーの
車がいたりするので分かる。)

無料バスから見える貯水池のほとりにあるファミマで買い物を
しつつ山に突入。いわゆる「トトロの森」こと八国山緑地。
都立を謳ってるけど右側埼玉県ですから。

そんな感じで20分くらい歩いて西武園駅に到着。なーんだ
余裕じゃん。てか学生時代自転車で迷い込んだことがあったんで
行ったことはあったんだけど。んで西武園でチ決を打って6000円くらい
儲かっる。それにしてもあの西武園のしょぼいサックスは
味があって良いね。サックスは下手だけどセ(ry
そんで家に帰って静岡競輪の最終を打って900円くらい儲かる。
ちなみにおまけ。秋津駅北口すぐのところにもう埼玉県が迫ってるのね。
なんかこういう境目も北緯38度線とかアルザス・ロレーヌみたいな
軍事的なもので決まったのかと想像してみる。