gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

そういえばセンター試験なんだってね。

ふと思い出した会話。
後輩「あきさん英語話せるのすごいっすね。どこで覚えたんですか?」
僕「いや僕の高校が当時としては珍しく音声教育に力を入れててね」
というのが大体のフォーマットなんだけど、よく考えたら
今ではセンター試験でもリスニングとかあって、音声教育は標準装備に
なってるはずなんだよな。何故僕より英語ができる後輩がいないんだ?
会社自体その程度といえばそうなんだけど。
所詮英語なんて度胸と慣れだと思うんだけどなあ。
それにしても今オバマの演説CD聞いてるけど政治用語分からんよ。だって
店での接客で「民主党党大会が…」とか「マサチューセッツ州副知事が…」とか
絶対言わないから。とりあえず就任演説までに読破しなきゃ…って
もうあさってかよ!