gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

昨日の写真など

京王線高尾山口に11:43に到着。そこから6号路とやらでハイキング開始。

てかなんだよこの道。普通にハイキングコースかと思って甘く見たら
崖に落ちます。道中結構おじいちゃんおばあちゃんもいるので負けては
ならぬと思い休憩を取らずに頂上まで。

ガイドによれば所要時間90分って書いてあったけど60分で到達。
なんだ余裕ジャン。でもなんかもう汗だくなんですけど。
そんで頂上から薬王院に攻める。

天狗様を引きの映像で取りつつ。なんか1月だから初詣客でにぎわってましたとさ。
しかも般若波羅般若波羅とか騒がしいからテープで盛り上げてるのかと思ったら*1
ナマ声だった。すごいね。なんかいろいろ甘く見てたよ。

帰りはケーブルカーで帰途に。でも混んでて景色余り見れなかったな。

*1:うちが檀家の寺の隣の寺はシーズンになると鴬の声をテープで流すのでそういう常識があるのかと思ったのよ