gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

写真で振り替える広島。

広島競輪場。怒られるので遠景のみ。

隣接地にニチレイの倉庫があるのは日本広しと言えどもここと船橋オートだけ
です。(←どーでもいいよ)
翌日の行程。まず可部線の終点可部駅へ。

写真は降りることの無い遮断機とレールの終点。
ちなみに奥どなりの河戸駅までの復活延伸の話はあるんだ?知らなかった。
そして可部線から少し戻ってアストラムラインに乗り換え→終点まで。
写真は広域公園前駅の隣の大塚駅です。なんか地元臭だなあ。
路線検索する時いつも選択肢がでてうざい点で大塚民にはおなじみの駅に
今降り立ったとおもうと結構感慨(笑)

ここから路線バスに乗って横川まで。(※群馬県ではありません)
てか激近なんだけど。横川まで15分、終点の広島バスセンターまで20分
くらいで到着。35分もかかるアストラムラインの存在価値って。
そっから市電に乗って宮島口まで。

いいでしょう熾烈なレースをやってる後ろに聳える宮島の大鳥居。
そんで昨日書いたとおり負けて宮島に渡る。
てかロープウエーに途中駅があるのは知らなかった。やっと終点かと思ったら
まだ先があるんだもん。

ロープウェーで山頂に行って戻ったらちょうどたそがれ時だったので1枚。
きれいだったのでまた来ます。