gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

見たかったドラマ

藤子・F・不二雄のパラレルスペース」inWOWOW。*1
藤子F不二雄のSF短編集を豪華キャストで実写化したもの。
第1回は長澤まさみ主演だったんだけどなんかすごいです。
マンガの絵に近づけるために俳優が動いてるの。写真とって置けばよかった。
ってさっき(21:30から)再放送やってたんじゃーん。
例えば長澤まさみが奇妙なものを見るときに目を見開いて寄り目のまま口だけ
動かしてセリフをしゃべっていたりとか。スジはF先生ならさもありなんという
感じなんだけど無理矢理マンガの動きをする俳優陣を観察するのが面白い。
ちなみに本筋は30分番組のところを16分くらいで終わってしまうけど、
あとはキャストのインタビューで埋める感じでした。
来週以降も見たいけど後半30分タモリとかぶるんで家にいないとみれないんだよなあ。
再放送のほうを録画すれば良いのか。

*1:別にウチは金持ちというわけじゃなく、妹どもがXJAPANのライブを見るためだけに契約したWOWOWをそのまま妹持ちでつづけてるだけです。