gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

映画も観た。

HDDに溜まってる映画を観ようと思ったらちょうどWOWOWで観たい映画を
立て続けにやってたので立て続けに見る。
その1。ダイハード4.0
なんかあれだね。「ちょっと位衝突しても垂直に車が落っこっても中々人って
死なないものだね」と思えてくる。ってかあの終盤の戦闘機vsブルース運転の
トレーラーの下りはやりすぎなのと、ラスボスとの最終決着の仕方は
予想できるんで内科と。*1
2よりはわだかまりもあまり残さずぶっ壊して爆破して爽快な1作でした。
その2。エクスマキナ
CG映画「アップルシード」の続編。プロデュースにジョン・ウーを迎え
アクションを強化した作品。まあアクションというよりは人間(とサイボーグなど)
の造形がきれいになったのが良かった。主人公のデュナンの凛々しさがよい。
ブレアリオスじゃなくてもそばに置いときたいですぞ。
でも肝心のスジがなあ。よくありがちでござました。
コンピュータに不正アクセスして人々の意識を乗っ取って暴動を起こさせるとか
敵の要塞がラピュタインデペンデンスデイの昼間みたいな感じだったし
やっぱり最後はバルスだし、みたいな。なんか持ってないけどPS3のゲームは
こんな感じでムービーなんでないかと勝手に想像して満足してたりします。

*1:ヒント:エンポリオ少年