gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

回ったところ

都庁@免許更新センター。

なんか一部改正になって「武力攻撃事態等における交通規制の規定に
ついて」だって。なんかぶっそうやね。んで福留功男がナビゲートする
交通安全ビデオを見て「一瞬の不注意で人生を大きく狂わせることが
あるから気をつけなきゃな」と思う。
恵比寿ガーデンプレイス東京都写真美術館

「液晶絵画STILL/MOTION」液晶やプロジェクタで表現した
静止画と動画の境界が曖昧な作品を展示したもの。
ジュリアン・オピーのこの作品とかが有名かな。
結構面白かったけどこの作品みたいに
全部見てひとつの作品みたいになる
もの*1のように映像が1周するまでが20分とか30分
とかがあるものがあって、全部でも1時間じゃ見切れないじゃん。失敗したなあ。
もっと早く来れば良かった。下はついでに取ったコスモスの花壇より。
満開でもないから微妙になった。千葉競輪のコスモスはやはり廃止なのか。

あと自転車で帰宅してからは宇都宮餃子像追悼企画で自分で餃子を作って
焼いてみた。なかなかおいしかったよ。下味つけるの忘れてたから
酢の味しかしなかったけど。

*1:最初はふつうの果物の映像だけどだんだんカビとか生えて腐っていく様子を描いている