gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

祝・副都心線開業

ちょっと会社の帰りに西早稲田雑司が谷当たりを散策してくる。
ってか地下鉄の雑司が谷駅って都電の鬼子母神前停留所と接続してて、
都電の雑司が谷停留所と接続してないやん。わかりづらいなあと
思ってたら、都電の雑司ヶ谷停留所が「都電雑司ヶ谷」に改称となるそうで。
ソースはこちら
ってか副都心線のほうを「鬼子母神前」とかしちゃだめなんでしょうか。
江戸っ子的には鬼子母神は入谷(台東区)と相場が決まってて、入谷のほうから
クレームが来たとかそんなとこでしょうか。
ちなみに副都心線渋谷駅の時刻表。
急行で和光市まで4駅(渋谷〜新宿三丁目〜池袋〜小竹向原和光市)って一度
のってみたいわ。