gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最終回見ました。

その1。ちりとてちん
ラストシーンで愛宕山を噺し出す草々けっこう泣けました。
落語家・徒然亭若狭が引退してしまうのは淋しいけど、
それだけが人生やないんやでというメッセージだったので
それはそれでよいです。
上方落語の色んなネタとかも知ったし。
僕的には落語って笑いというよりはアートなんだと思んます。
てなわけで天満の常打ち小屋行って見たい次第です。
難波とかはよく行くけど、天満のあたりって行ったことないんだよな。
東京だとどのあたりにあたるんでしょうか。
天満が環状線で大阪からひと駅。大阪天満宮駅が東西線で北新地から
ひと駅。神田とか有楽町とかにあんな商店街がある感じしないしなあ。
こんど行って見ます。*1
あさってからは栄倉奈々主演の「瞳」ですか。ううむ。栄倉奈々って
顔が少し宮崎あおいにかぶって、背が高いあたりが藤沢恵麻と
歴代ヒロインとすこしかぶるんですけど。でも栄倉奈々だと
バン…じゃなかった「ダンドリ。」で主演経験もあるしそれなりには
いけるんじゃないでしょうか。
その2。ガンダム00
予想通りアレハンドロさんあっさり死んだなーと思ったら
どっこい生きてる変なちいさいモビルスーツの中。そこは
少し予想外だったけど、結局リボンズに裏切られるのは予想通り。
何気にみんな生きてるんですか?別にいいけど。

*1:今大阪の地図眺めて気付いたんですがそういえば大阪城も行ったことはない。ゲームでは何度となく攻略したんだけどなあ。