gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

西が丘と西ヶ原を間違える人は多い。

てなわけで三田線本蓮沼から西が丘競技場へ。
東京代表都立三鷹vs栃木代表矢板中央三鷹人気からか
おかげさまで超満員で。(ユニフォームは三鷹が白・矢板が赤)
入口から奥の矢板ゴール近くに座ったのだが、結構三鷹の方が
押す展開。その都度矢板のキーパー(今競輪GPの日の日刊見たら
橘くんというそうだが)がセーブしてたわけだが、

こう着状態のまま迎えた後半終了直前にフリーキックから
先述キーパー橘くんとの競り合いを制した4番繁沢くんが
アタマで押し込んでついに三鷹がゴール。

そのまま勝利となりました。両校ともよく頑張りました。
気付いた点としては期待していた試合中に虎が乱入したり
桂剥きをする大男が乱入したりは無かったわけだが(爆)
真面目に言うと両校とも応援がよく組織されてて、
野球とはまた違う応援をしてて面白かった。
コンバットマーチとかどかーんとか野球の定番曲もあったけど)
…今調べて気付いたけど三鷹って全国大会を掛けた決勝で、うちの
高校を破ってたのかい。なーんだ
もっと矢板を応援すればよかった(笑)