gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

もうひとつニュースと生活でオトクな情報

ソニー、新しい形の音楽プレイヤー
1.出会いは「おーっ!!」
2.触れて「ほーっ!!」
3.眺めて「えーっ!!」
というのが直感的な感想ということだが、何か
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!みたいだ。
ちなみに書きそびれてたんだが、函館に行く前にMDプレイヤーを買いました。
主に聞くのはラジオ番組。ほらラジオの録音音源ってMP3化しづらいじゃん。
今の店に移ってから夜が遅くなって1時に帰ってこれないことがあったけど、
やっぱり伊集院光兄貴とかの話や情報は電車の中や自転車漕ぎ中に聞くには
結構いい*1ので、MDをフル活用したい次第。
ちなみに池袋のヤマダで11800円、ビックで11600円だったので
ビックでsuicaで買いました。ちなみにご存知の人も居るかと思いますが
JR東日本ビューカードを持っている場合、クレジット払いでsuica
チャージすればクレジット支払い分の1.5%がビューサンクスポイント
として溜まるので普通に現金で払うよりも1.5%得だったりします。
なのでこの場合は実質11426円で会計が出来ました。ふふん。
ビックやヨドではsuicaが使えるんだけど山田では使えんからなあ。

*1:この前は秋田の久保田城跡を歩きながら伊集院の男鹿和雄展の話を聞いてたし