gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

旅の総括

函館。ためしに駅から歩いて競輪場へ行って見る。
約3キロと遠い。今調べたけど岐阜駅→岐阜競輪場より遠いのね。
近所に当てはめると池袋駅江戸川橋駅くらい。よく歩いたなあ。
ちなみに石川啄木の真似をしようと思ったけど蟹がいなかったので断念。
レースを負けてK氏と海産物をたらふく食べて寝る。
起きたら2時で外に出たが誰も居ない。町全体が眠れるっていいことだよねと
思いつつ、翌朝7時の八戸行き特急に。
青森。前日までやってたはずなんだけどねぶたのねの字も無い。
7年ぶりに訪れたわけだが一応この地で初体験をする。
マックグリドル(笑)甘いんですけど、おいしいの?
1時間の滞在時間を有効に使い秋田行きのかもしかに。
なんか車両がやる気ねー。この区間普通列車もマニアの評価最悪の701系だし。
秋田についてさっそく男鹿線に乗り換え。列車内の様子を観察しつつ
ゼルダをしつつ男鹿へ。到着でJR東日本全線制覇を達成する。やったね。
あとは秋田に戻って久保田城跡を訪ねつつ駅から1キロくらいのところ
スーパー銭湯に行って癒す。ってか雨がふってきてかなりずぶぬれ。
秋田市って松江とかと同じで城下町だから、堀と市街地の風景が調和してて
なんかいいんだよね。他ならぬ東京も街の中心に堀があるけどまわりの街並みが
どうも無機質なんで、あたたかさというかが感じられないのが傷。
んで秋田空港までバスで行って東京湾1周クルーズ付き飛行機に乗って帰る。