gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ついでにJKでの話し

参議院の東京選挙区の着順を考える。話したこと。
1着〜3着の3連複は鉄板。アタマは多分野党のアイツだけど
投票率によっては磐石の支持基盤*1がある与党のアイツでは。
4着〜6着の3人も堅そう。同厩舎の2頭目と無所属のアイツが
どう無党派層の支持を集められるかが焦点。以下は僕の考察。
ちなみに31歳である重病にかかっているあの候補者なのですが
当選後、万が一在任中に亡くなってしまったら、6着の繰り上がり
なんでしょうか。それとも再選挙?まあ死ぬ死ぬと言って
はや10年とかたってるからあまり無いとは思うんだけど。

*1:集会所で名前を書く練習をするとか何とか