gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

車に乗りに行きたい

高松宮記念杯の日は休みを取ったのだが、
現地まで行く気はあまりないので、どっかの場外へ
車で行くというのを考えているところ。
前にも書いたように秩父甲府を通る国道140号に
行ってみたかったので、「サテライト双葉」「国道140号」
という材料が確定したので、レンタカーの営業所などを
選定する。
早めについておきたいのでスタート地点は入間あたりかなあと
思いつつ、重大な事実を発見。
圏央道八王子JCT→あきる野ICは6月23日開通です」
これが開通するのとしないのとで山梨方面→入間への所要時間が
全然違うことになるやん。ううん。道路時刻表によれば
八王子→入間では下道でも40分くらいで着くみたいなんだが
怪しいしねえ。余裕を持つとなると、山梨方面で
余り遊べなくなるわけだし。せっかくだから新しい道に
行って見たいし。また繰り下げるのもありかねえ。なので
宮杯はすごく見知った宇都宮場外で打つとか(笑)