gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ニュースより

昨日のだけど。
堀井学氏が札幌道議に自民党から立候補だとか…んで橋本聖子やら
清水宏保やらが応援に訪れてるんだってさ。
→一歩間違えてれば武田豊樹と逆になってたかもと思うと
ちょっとワロタ。88期堀井学and北海道議候補武田豊樹って。
石原慎太郎候補「金儲けじゃなくって、五輪はパトスの問題。
言い換えるとね、文学的なことですが、エロチシズム。
人間の肉体の発表というのは、非常に官能的なものでしてね、
これは何もセクシーに、ってもんじゃないんだ。国民に
人生の美しい記憶を贈りたい。」

これの記事の見出しが「石原氏『五輪はエロ』」なんだけど
端折りすぎじゃ?>日刊スポーツ。「不倫は文化」以来の
強引な端折りだすよ。まあ「パトス」っていっても分かりづらい
よなあ。多分一般的にはほとばしって熱くて思い出を裏切る
存在ってくらいにしか知られてないんだろうけど。
新潟市が今日から政令指定都市に。
旧岩室村も「西蒲区」らしい。弥彦競輪から2キロ東が
もう「区」ってさあ。ちなみに新潟市には「秋葉区」って
区があるらしいけど、これで新潟にも「アキバ系」が出来る
わけかい。