gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

早速外人さんとエンカウント

どうやら日本映画ヲタらしく、
「有名な監督の作品はないか?」とおっしゃっていたので、
黒沢明監督の作品を進めてみたところ、
黒沢明北野武の作品は全部見たので他の監督のはないか」
ということだった。なので自分の一番近かった
山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」を渡してみる。
「それって英題Dark Samurai?」とか聞いてきたけど知らんので
知らんと言ったところジャケットを精査してお買い上げいただくことに決定。*1
あと行定勲作品について聞いてきたので、セカチューを。
これって2004年の一番流行った映画だしなあ。
それにNewest oneとしてフラガールをお買い上げいただく。
ラッキーだったのはそれらに全て英語字幕がついていたということか。
だって同じ山田洋次でも「学校」とかついてないし。
んで会計の際カバンからお財布と一緒に日本のガイドブックが出てきたんだが、
そのガイドブックがロシア語。ロシア人だったのかよ。

*1:今調べたけど英題はTwilight Samuraiだって。まあそのままか。