gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

電車に乗りながらやってたゲーム

Phoenix Wright」。逆転裁判の英語版ですがな。
携帯電話の英単語辞書機能を片手に無理矢理英語で
読み薦めていたとさ。単語の意味を仮置きしながら
読んでいればそれなりにわかって面白い(笑)。
一方で不定冠詞のaが単数を意味していることを見落とし
ていて分からなくなる。↓
Died from a blow by a blunt object.
ここで突っ込むわけなんだが。まあなんとなく
単語何個か覚えたし。"Blackmail"って動詞があって
「脅迫する」って意味なのね。初めて知ったよ。でも
接客じゃ使わないしなあ。
でも何とかRedd White(小中大)を落とし2話クリア。
3話(Steel Samurai)までやるかなあ。いいや。疲れるし。
ちなみにこのPhoenix Wrightだが、タイトルが主人公の
名前(=成歩堂龍一)になっているわけで。じゃあ
主人公が代わる逆転裁判4ではタイトルもかわるんかねえ。