gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

負けて寝て今さっき目が覚めて

gameshop-aki2007-02-14

昨日は鹿島鉄道(石岡→鉾田)に乗ってきました。
スポーツ新聞みて気付いたんだけど、磯山さやかって
鉾田の高校出身なのね。ふーん。どうせなら
集金手段に起用すればいいのに。適当にセーラー服やら
乗務員服やら着せて列車の中や沿線で写真とって
「写真集付きふフリーきっぷ@¥4000」くらいで
売り出したら鉄といそやマニア両方買ってくれると思うんだけど。
ぬれせんべいにできるんだから鹿島鉄道でもできるでしょう。
さて霞ヶ浦の風景を見つつ、終点鉾田に着いて
歩いて鹿島臨海鉄道の新鉾田まで行って見る。
だいたいの方角で歩いていたので、迷う。農道に出てしまい
地元の高校生に怪訝な顔で見られる。道なきけものみち
行ったらなんとか新鉾田へ。久しぶりの鹿島臨海鉄道
景色がきれいで楽しいですわ。んで鹿島サッカースタジアム
通過して鹿島神宮へ。…意外になにもない。
そのまま113系成田行きへ。潮来とか水郷を望んで
成田へ。んで成田からは217系「エアポート成田」で
千葉へ。あとは一緒。気付いた点としては意外に東千葉からでも
千葉競輪場へ行きやすそうなことか。