gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

え?書かなきゃいけないの?

ってな流れに近所のブログがなってたけど、
ケロさんが終結宣言を出されたので真面目に書かないでよさそうです(爆)
ちなみに何で僕が3競オートとあって何故競輪にはまったの考えてみたの
ですが、大学へ行く通学の西武線の中吊り広告を見て興味を持ち、
最初に出会い、さらに大学から競輪場まで自転車で15分という
絶好のロケーションにあったというのがあります。
まあそういう面もありつつも、博打としての競輪を考えると
「予想を立てるという作業が一番面白い」ってのがあったんだと
思います。レースを見て爽快になる度合だったらABの方が上だろうしね。
自分(もしくはその「仲間」)が勝つためにどんな手段を使うのか
それを選手の立場に立って考えるというのがとっても楽しい。
そう考えることで選手への愛着も違ってくるし。
仮に競りが禁止されたとしても、何かしらの代替手段を編み出す選手は
いるだろうし、その限りにおいて競輪が全く変わるということは
ありえないと思っています。
少しくらい変わったところで予想するという行動は不変。
僕も、僕か競輪そのもののどっちかがくたばるまで付き合いは
辞めないと思いますよ。

うーんまとまりがないなー。