gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

九州…

なんかセンバツ高校野球の代表校が決定して僕の母校は当然落選、
東国原知事の母校も選出されたとか。都留と都城って似ててどうも。
鳥インフルの時もそうだったけど、知事がそのまんま東だからこそ
ここまで宮崎県が注目されてるんではないかと。
正直政治には期待してないけど、何かしら宮崎の話題を
他県に持ち出していただければ、よい結果になるんじゃないの?
その点田中康夫とも通じる部分があるんではないかと思う。
田中康夫といえば知事時代もTBSのラジオとかに出てたから
東国原知事もなんかやってみたらいいんでは。ほらアメリカでは
F.ルーズベルトのラジオとか有名だったでしょ?

さて、九州のたび。「九州横断特急」に乗るんだが、よく見たら
熊本県のJR制覇になるな。大分県も余裕で…と思ったら
日田彦山線に乗ってないから、まだまだ先だな。