gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

まあ朝まで飲んでた

ってかしゃべってた(飲んだの例によってビール1杯だし)し。
なので朦朧としてるわけではなく。
話の中で「PS3とかだとAV機器に詳しくないと総合的な
案内ができないよねー」という話になる。そこで出てきた資格の話。

家 電 製 品 ア ド バ イ ザ ー

3月試験だって。今からなら出願間に合うらしい(笑)
でも受験料15410円だって。高いよ。
ちなみにこの前とったフォトマスター。主任に呼ばれて
「合格証書のコピーくれ」とのこと。なんでもうちの会社では
ひそかにDPEとかも手がけてて、その関連で有資格者の
リストを作る必要があるんだとか。なんか出れば嬉しいけど。
ちょっと資格マニアになるのも悪くないかと思ってみる。
要領が悪いほうなんで、知識を詰め込むのが向いてるんだよな。