gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

FF6

昨日のを書いたあとに少しやる。
アルテマウェポンを適当に*1やって 倒す。
弱い。
シンジラレナーイの元ネタはケフカかよと思いつつ世界崩壊
→セリス&シドのおさかな天国。とりあえず魚を取るが、
なんか乱獲の為魚が一切いなくなる→シド餓死というオチ。
なのでリセットしたらまた魔大陸。
というプレイでした。またやるけど。
FF6もいいけど「DS時雨殿」を買ってみたい今日この頃。
やっぱり任天堂らしく伝統的で且つ知的なところを攻めてますな。
百人一首は中学の時学年で一番になった事があるくらい得意なんで
ちょっとやってみたい次第。歌を覚える即ちまわりに大きく差を
つけられるということなんで、楽しかったんだが。
でも何で「時雨殿」ってはてなキーワード登録されてないんだろ。
嵐山のテーマパーク「時雨殿」は前からあるのに。

*1:風魔手裏剣を投げたり雷弱点化→サンダラ連発など