gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

今週の人気ソフト

gameshop-aki2006-07-28

とりあえずゲームはダービースタリオンPが売れてます。
店内映像で60秒に1回G1ファンファーレが流れて
くるので、だんだん競馬場に行きたくなって来る
行きたくなって来る。レースはどうでもいいので(爆)
って次にこの曲が聞けるのって10月1日
スプリンターズS)かよ。
あとすっごく気になるのがCMキャラクターの里久鳴祐果ですな。
夜通しPするのはいいんですけど、なんか歯とか、微妙に垢抜けて
ないあたりがまたいい(爆)60秒に1回見てるとだんだんかわいく
見えてくる見えてくる。ゲームはどうでもいので(爆)
ちなみにこのCMみたいにダビスタから入る競馬ファンは多いと
思うんだけど、更に「女子高生」というキーワードで絞り込み検索
するとどれだけヒットするのか気になるところだ。
いいなあ入口がたくさんある競技は。

それはそうとDVD
1位 ナルニア国物語
2位 パイレーツオブカリビアン
3位 大塚愛/LOVECOOKツアー
4位 久住小春恋☆カナ シングルV
5位 安倍なつみ/ストレス シングルV

解説すると、パイレーツは「現在公開作品の前作」というカテゴリーでは
異常に売れてます。*1
なんかスターウォーズを凌いでる勢いだぞ。ブエナビスタの人の話によれば
「新作(デッドマンズチェスト)の最後の一番重要なところが、前作を見てないと
全く分からない」んだそうです。ってのもあるのかねえ。
そして久住小春ですが、大塚愛の7割だけ売れて品切れになってます。
これもし在庫が切れてなかったらどれだけ大塚に肉薄してたかだな。

うーんこんなランキングでいいのかなあ。

*1:マトリックスキルビルなど、連作にはつきものだよね。新作の公開にあわせ旧作のDVD化とか。