gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

始めました。MOTHER3。

まあ池袋から桶川くらいまでは、「スーパーマリオアドバンス2」*1
やってまして、「ラムネ海溝の沈没船」「魔王クッパの谷1・2・3・4」
「魔王クッパの谷のおばけ屋敷」「チョコレー島の城」のドラゴンコインを
コンプリートするという作業。十条くらいで終わる予定が
大宮までかかっても終わらないということにorz
お陰でドラゴンコインもコンプリートですよ。よかった。
そしてはじめたMOTHER3
エエエエェ(゚д゚)ェエエエエ いきなり重要人物死んじゃったよ。
確かに演出は泣かせる。ファミ通みずしな孝之とか
浜村通信とかが言っていた様に、ドット絵だけど
訴えられるものがある。さらに電車の中でのけぞったのが
墓地でのメッセージ。お墓を調べると「かばのはかば」
「おはかのしゅうりがはかばかしくないようだ」
ここでダジャレかよ!?演出に自信があるからこその
あそびなんだろうなあ。なんかいまやってるところだと
既に2人目の死亡フラグが立ってるんで。どうなることやら。

*1:SFC「スーパーマリオワールド」のリメイク