gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

深夜のNHKローカルニュース

ふーん千葉7区(松戸市流山市など)では元キャバ嬢とやらが
勝ったのね。まあ自民党前職のチョンボによる補欠選挙だから、
そもそも自民党不利なわけで、これで自民党勝っちゃったら
民主党は相当ダメだったでしょ。ガセネタ自爆議員の補選で
民主党が勝ったら、本物では。どうせだったら民主党の党大会で
せーの!イチローーーー!コールをやってほしい。
そして昨日から引っ張る千葉ネタだが、
南房総市ってどこよ!?
昔の白浜とか富浦とかその当たりなのね。
市のサイト見て分かったんだけど、なんか微妙な
位置関係やねえ。館山市を囲むようにあるのね。例えるなら
川口市鳩ヶ谷市みたいな?
なんか行政の不便さがありありとわかるし。
あとどうでもいい話だが、南房総市という単語自体が最近できた単語
なので、ミナミボウソウシと入力したら、「ミナミ暴走し」と出た。
なんか関西風になっちゃったなあ。