gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ちょっと提案してみる。

経県値、ならぬ経スタジアム値。
定義をするとしたらこんな感じでしょうか。
LV5:その球場の年間シートを持っている。
LV4:その球場でプロ野球の試合を見たことがある。
LV3:その球場でプロ野球以外のイベントをみたことがある。
(コンサ、花火大会、アマチュア野球、など)
LV2:その球場に隣接する関連施設に行ったことがある。
(後楽園ゆうえんち、ホークスタウン、国立陸上競技場、など)
LV1:その球場を肉眼で見たことがある。(近くに行ったことがある)
LV0:かすったこともない。
札幌ド→ 仙台→
西武ド→ 東京ド→
神宮→ 千葉→
横浜→ 名古ド→
大阪ド→ 甲子園→
神戸→ 広島→
福岡ド→ 合計
ってな感じでつけてみましょう。ちなみに僕の場合。
札幌ド→1 仙台→0
西武ド→4 東京ド→4
神宮→4 千葉→4
横浜→1 名古ド→1
大阪ド→1 甲子園→3
神戸→1 広島→1
福岡ド→2 合計26
名古屋も神戸も電車やバスで見ただけで辛うじてだな…。
札幌も、クラーク博士の像から見ただけだしね。