gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

とりあえず3が日終了

はいあけましておめでとうございました。
いつもだとレジを打ってて1000円札が足りなくなるわけだが
今日は1000円札で溢れていた。なぜかと言うと、
お年玉でゲーム買いに来るお客様が多かったから。でもさあ、
若いうちから脳を鍛える必要はないと思うぞボーイズ&ガールズ。
なんかこういうのを買う行為って、「自分はアタマ悪いです!!」って
宣言してるみたいで僕的に賛成できかねるんだが、面白そうという
ことで、僕も川島隆太グッズ買ってしまいました。
脳を鍛える計算ドリル付き電卓@1280円。
「計算ドリル」ってキーを押すと、一桁の計算が次々に出て来て、
答えをひたすら入力していくっていうもの。これで脳が活性化される
わけだが、傍目に見ると伝票かなにか計算しているように見えても、
実は脳を鍛えてると。(笑)けっこう暇を見つけてやってます。