gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

最近のDVDらいふ

最近見たDVD…
その1.宇宙戦争
スピルバーグの最新作。おおくの場所で言われているが
まあオチが拍子抜けする。ってか戦争とちがうじゃん。これ。
なので通称宇宙企画ってことで売り場で通すことにする(笑)
作品の宣伝文句でオチばらそうかともたくらむ。
「○○に感謝したくなる作品!」とか。
その2.ウルフルV3
宇宙戦争と同時に勢いで借りてくる。作品後半の
「ええねん」「バカサバイバー」「暴れだす」あたりがいい。
勢いがあっていいが、僕声量が無いから、カラオケじゃ難しそうだなあ。
その3.ハウルの動く城
これは買ってくる。見る。
まあいい話でした。見て思うのは
「なんで僕は魔法が使えないんだ」とへこむことか。
ハウルは魔法を使ってソフィーを守る。じゃあ僕は?などと
考えたりする。まあ絵はきれいなんだけどねえ。
でもカルシファーマルクルがかわいくてよかった。
あと一部のファンに申し上げると、別に赤くなかった。