gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

京都を往く旅。市内編。

というわけで雪の降る鞍馬寺から帰ってきた。

市内は乾燥してます。京阪の祇園四条から阪急の河原町まで歩いてみました。
この前の宮杯に行った時からそうだったけどいつの間に文字数増えてるの?
神宮丸太町祇園四条清水五条って。2008年に変更になったのか。
つい最近だね。でもなんで3条と7条はそのまま据え置きなんだろう?

さて向日町に着いたんでせっかくなんで激辛なものを食べてみた。
激辛やきそば。お好み焼きやまちゃんというところにお世話になりました。
焼いてる時に相当量(1辛〜5辛まで調整可)ハバネロパウダーをかけるんだけど、
その時に店の中にいる全員がむせるって恐ろしい代物です。
あと関西旅全般にいえるんだけど、僕以外場に居る全員関西弁しゃべってるあたりが
遠くまで来たなあって感じがする。僕だけ標準語なのって
「あれ、オレ『ナニワ金融道』の灰原?」って感じになる。
ちなみにテイクアウトにして競輪場で食べたけど当然帰りの新幹線でヤバイことに
なった。けど日を跨いでまた食べたくなったけど。
あ、そうそう。やまちゃんのおかみさんは向日町競輪があること知らなかったよ。
宣伝しときましたけど。競輪客が地元にお金を落とすってアピールしないとと
言う気もしました。

さて向日町競輪場に付きました。しかしレースの合間でスタンドに誰も居ない!
まあ確かにスタンド下の発売所とかにいるんだけどさあ。あと大宮とかと逆で
スタンドが東向きだから午後日陰になって異常に寒くなるってのもあるから
誰もいなくなるわけなんだけど。

向日町のホルモンうどん。せっかくだから食べました。
確かに前にも食べたけど10年以上前だからホルモンの分量とか
覚えてないんだ世ねえ。
そんなわけで記念決勝の結果。
1着 1村上博幸
2着 8稲垣裕之
3着 5村上義弘 2単480/3単680

まあいとも簡単に地元ワンツースリーが決まってしまいました。
慎太郎が前を取ってそのままで。あとは説明不要でしょう。
山崎は3着にも要らなかったよというオチだね。