gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

久しぶりに政治の話でも

はい、ウチの選挙区の小林興起さん、田中康夫ちゃんと「新党日本」を
立ち上げました。ウチの近所の選挙ポスターにも新党日本
ポスターが上張りされてたし。
…ネーミングも、かつて対抗馬の小池さんが創設メンバーとなった
日本新党」と変わらないし。実際小池氏のコメント「なじみのある
党名だと思った」そりゃそうだしょ。
あと多くの人が言ってるのって、「仲間を石原慎太郎から急に
田中康夫にするのも」ってこと。確かに慎太郎好きな層と、康夫
好きな層って、かぶらないし。(あ、僕は珍しく両方好きですけど)
普通の有権者の支持を集めるのは難しそうだな。