gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

本日も、お忙しい中、また足場の悪い中

惑星ムスタファーにお越しいただき…、って
スターウォーズ見ました。女の子と。あ、妹ね。
言っとくけど僕に似て背高いんで。
あとZGに引き続き吉井くんと3人編成で見る。
まあお約束なんだけどなんでチャンバラしながら狭いところや
足場が悪くて落っこちやすいとことか行くんだろう。オビ=ワンと
アナキンの決戦のモチーフは男塾の飛燕VSネスコンスが元ネタだな。
あとオビ=ワンのアナキンに対する「お前を愛してたのに!」って
セリフも日本の801層を意識してのことと見た。まあニュアンスの
問題もあるんだろうけど、英語のlikeやloveって単語は日本語の
「好き」よりももっと軽い意味で使うだろうし。日本語で、特に
男女間(このさい男男間でもいいけど)で「好き」っていうのは
すごい重いじゃん。ちょっと801のフォースを感じるね(笑)
ちなみに最後に出てくるキャスト。オビ=ワンが最初で二人目がパドメ、
そして三人目がアナキンなのね。アナキン最初じゃないんだ。
カミーユ最初じゃなくってシャア最初なのは分かるけど、
これはオビ=ワン視点で見るストーリーなのかも知れないね。
アナキン堕ちてうまくオチがついたようで。(爆)

ついでに、お土産コーナーで見つけたグッズですっごくほしくなったのが
ひとつ。ベイダー文鎮@2000円。これ店で使えたなー。
お札とかを抑えておくのに。残念ながらうちの店スターウォーズフェアは
今日で終わりで、明日からシャーク・テイルフェアになるんだよな。
いいじゃんスターウォーズでねえ。