gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

コードネーム

僕が学生時代にいた学祭実行委員会で流行っていた、
メンバーのコードネーム付けを会社で実践してみたりしてます。
例:ロッテ好きだからロッテ。ケツがでかい(♂)からケツ名士、
息子がいるからその息子の名前。
実践例:
店頭見張り当番:アスラン
食堂掃除当番:みーや
トイレ掃除当番:フランコ

これをすることによって、その人の特徴をみんなに分かってもらえ、
且つ僕のセンスと博学を分かってもらえると(笑)
ところが、だんだんマニアックになってきて、本人以外分からないと
ご指摘を上記のフランコから頂きました。今後気をつけます(笑)
確かに「シス」とか「ONIGUNSOW」とか「ゲーム差無し」とかは
原形とどめてないしな。明日は原型をとどめたのを考えます。
あとブログでなんか困った発言があった話してたけど、
やっぱりあの「上の人」なのかね?>スンヨプ(爆)