gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

謎のアルゼンチーノ

従来よくあることと同様、「外人さんきたんであきさん出てください」と
言われて行ったら、居たのはアルゼンチン人のおばさん。てか英語全く分からないし。
更にスペイン語でまくしたてるもんだから分からん。中国人だと自国語で
ガーと言う人がよくいるが、中国語→筆談という技が使えないだけにたちが悪い。
プレステ2本体とメモリーが欲しいらしいのだが、「どの色がいいですか?」が
全く通じない。「黒」=「ネグロ」だということを覚え、
何とか1セット売るまでこぎつける。お礼に投げキッス頂きましたが
大丈夫なのかなあ。免税の案内とかしてないけど。もしかしたら明日
パスポート持って再来しそうな予感…。でも僕休みなんで、
頑張って応対してね〉あしたいるみんな。
最悪カシオの8500Hという型番の電子辞書がスペイン語に対応してるんで、
借りれば通じるんじゃない?(笑)