gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

雪深き八王子

2月17日と18日って、大学受験生時代に数年続けて
同じ大学の同じ学部を受けていたんで、いまだに覚えていたりします。
ちなみに今両大学のHP見たら、いまだに同じ日程で試験が行われているよ
すんごくなつかしい〜。
当時多摩都市モノレールが開通してなかったので、京王線の駅からしばらく
雪深き峠を歩いたり、逆に港区の都市型のキャンパスで雰囲気にKO、
もとい気圧されたりしたことがあったな。

結局どちらの大学にも縁が無く(ってか実力が無く)別の大学に行ったのですが
塞翁が馬で、よかったですよ。大学を囲む町の雰囲気とか、競輪場への
アクセスの近さとか(笑)結局今の母校を選んだからこそ競輪と出会えたわけで。
人生ってどっちに転んでもそれなりに面白いことになるよ。
(まあさすがに明日スーパーや小学校に包丁もって乱入したらどう楽観的に見ても
面白いことにはならないが)