gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

ドラクエの話

やっとラスボス倒しました!
まあ守備をしっかりしたのもさることながら、
チームモンスター「こんぼうコンボ ムチムチむちうち団」
ギガンテス・ボストロールサイクロプス)に負うところが
大きかった!マダンテ食らっても平気な顔してラプソーン
タコ殴りにしてくれたんで。ちなみに止めを刺したのが、
ゼシカ今日初めてのメラゾーマ
「HPも大丈夫だし、補助魔法もかかってるし、とりあえず
メラゾーマいっとくか」と思って命令したら、それがとどめ。
なんか拍子抜け。溜め→溜め→ギガスラッシュとかで
決めたかっただけに。まあいいか。
エンディングに関しても、まあいいんじゃなーい?って感じ。
某FF10やクロノクロスのように、異世界のつながりが
よくわかんないままエンディングってわけでもないので。
分かりやすくてよかったですよ。あとは隠しダンジョンの探索ですが、
しばらくドラクエはお休み。