gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

我所有PHS

さて、僕は学生の頃からPHSを持っておりまして、
いままで解約せずに持っております。ちなみに今もっている機種は
H-SA3001Vという機種。おととしの7月に買ったものでして、
やく1年半使っております。

さて、このPHS、今日からキャリアが社名変更いたしまして、
DDIポケット」→「ウィルコム」となりました。
で、それに伴い、サービス名も「AirH”」→「AIREDGE」に
なるなど、ブランドのリニューアルを図っているのですが、エアエッジで
ない通常のH”って、そのままなのよね。なんかこれのブランドが
新しくなってないってことは、普通の音声通話サービスは今後どうする
つもりなのかと。すっごい不安何ですよね。音声でウィルコム使いたい人は
京ぽん」ことAH−K3001Vを使えってことなんですかね。
僕のイメージ的に京セラはあんまり好きでないんだよなー。
セカンド携帯として使っているauも、A5503SAという
機種を使っているサンヨー好きなものでして・・。
まあ例外としてあの長渕剛の宣伝は高感度高いけど。
でもどうせ京セラだしなあ、で片付けられる機種ではあります(爆)
夏まで待ってサンヨーの新商品が出なかったら、PHSも潮時かなあと
いう感じがします。