gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

また仕事の話

gameshop-aki2005-01-28

※さて、お話の前提条件として。
僕の働く店ではPSPが売っているのですが、社員販売禁止という
ひどいルールがあるので、わざわざほかのところで買ったりしているんです。

さて、今日はPSPが入荷してきた。
で、たまたま僕がレジ当番に入っていて、PSPの会計作業をやっていたので有るが、
なんかねー、「ほしいソフトは無いけどとりあえず本体を1個」って人多すぎ。
もしくは「どんなゲームがあるの?」って聞いてくる人多すぎ。

なんかこんな人のために今まで品薄になっていて、
僕の分のPSPが入ってこなかったと思うと頭にきた次第、

あくまでPSPはゲーム機なのであって、このゲームをやりたい!という
欲求が無い人には買う資格が無いと思う。

メタルギアアーマードコアリッジレーサーもじぴったんに三国無双に。
既に有力ゲーム出揃ってるよ。それでやりたいゲームが無いという人は、
どんなゲームが有るのかちゃんと調べ、欲しいゲームができるまで購買を
見送ってほしいと思う今日この頃。
ゲームがやりたくてPSPを買いたい人の迷惑になると思う。

ちなみに新宿の某カメラ系量販店では、PSP本体を販売する際、「みんゴル」か
リッジレーサー」のいずれかをセットで買うのを義務付けていた。
これは販売店的にはいいアイデアだけど、消費者的には、ねえ。
目の前にPSPが有るにも関わらす、◎「どこでもいっしょ」で決めている
僕的にはパスだったな。


さて、PSPのゲームでありますが、
どこでもいっしょ」は腰を据えてやらなければならないゲームなので、
とりあえず「ルミネス」と「三国無双」をやっています。

んで、ルミネスなんだけど・・。まだ面白さが分からないなあ。
スキン2枚しか集まってないし。うまい具合に消えないんだこれが。