gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

せっかくなのでゲームの現状でも(半ネタバレです)

今現在進めてるゲーム・・。

ドラゴンクエスト8。
最後の鍵をもらうところまで。結構面白くなってきた。
思ったんだけど、「杖を封印した者」はなんで杖を
自分のところにおかずトロデーン城なんかに置いたのか。
トロデは封印されている杖がそんなものだと知っていたのか。
よく分からんな。

メタルギアソリッド2(3ではなく)
3も買ったんだけど、その前に2をもう一度やってみようと
思ってるところ。シェル1の爆弾を凍結させたところまで。
ドラクエと違って筋知ってるから、サクサク進んでよい(笑)
前に一度やったときは、ゲーム全体に流れるテーマを掴みきれない
ところがあったんで、もう一度見ないと、という感じ。
それにしても、このゲーム、行動にあらゆる選択肢があり、
それに対するリアクションまで用意されてて、大変面白い。
現状2を片付けて、早く3に移りたいねです。