gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

GP争いを表にしてみた:3日目

帰宅してかなりやっつけでやってるので間違ってるかも。
でもみんな計算してるし結果としては同じかなと。

はい。まずは概況。神山が武田を差して順位を一つ上げました。
あと浅井が決勝を外したことにより長塚候補が「当確」から「当選」になりました。
おめでとうございます。

賞金でGP乗れる可能性のある2人について、決勝で何着を取れば浅井を差せるかの図。

浅井が賞金を積んだと仮定して、決勝の結果により最後のイスが誰のものになるかの図。
下の数字はそれぞれの出目の確率が均等だと仮定しての各選手のGP出場確率です。