gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

女子高生から見えるロンドン、スパイエージェントから見えるロンドン

今話題のハッピーグルメ弁当と言えば、どんどん。
さて今日は仕事を5時に終えて「007スカイフォール」を見てきた。
新宿からりんかい線直通電車に乗ってお台場のメディアージュで。
もくろみ通り空いててゆっくり見れてよかったわけなんだけど。
まず仕事的に思ったのは「また狐からソニーに戻ったの?」ってことかと。
クレイグ・ボンドになってからソニー→狐→ソニーって行ったり来たりじゃん。
さて、映画のストーリーに関する感想としては下手なこと書くと即ネタバレに
なるんで書かない。「ヒント:毒蝮」くらいならアリでしょうかw
でもボンドと廻る世界を見てすごくワクワクするのは相変わらず。
特に敵のアジトがあるとされる長崎県軍艦島(劇中設定はマカオ沖だけど)に
来たときは日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と心の中で叫びたくなること請け合いです。
あとボンドの本拠地があるロンドンの風景もすごくよくて、
去年の今頃見た「けいおん!」とも、また先の五輪中継で見たロンドンとも
ちがうものが見えて楽しいことこの上なしだった。
「007シリーズ」って、長くやってる分見る人ごとに「原点」が違うから、
いろんな感想があるよね。僕的にはブロズナン・ボンドが最初に触れた007だから
もっと派手な爆破とか乗り物とかあってもよいかなあという気がしないでもしたけど、
まあそんなのは僕の小さいわがままな気がします。
あ、あと映画館を出てから思った感想。「登場人物みんな薄着すぎね?」
だって池が凍るくらいの寒さなのになんでそんなに普通の格好でいられるんだよ。