gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

夜勤と関係なくエヴァ見てきた。

エヴァQです。
まあネタバレしない感想を言いますと。
(1)夏に木場の現代美術館でやっていた「巨神兵東京に現わる」が
本編の前におまけでもれなく見れます。
(2)戦闘シーンの映像はかっこよかったよ。アスカとか。
(3)ただその戦闘シーンの回数、シチュエーションが少なかったような。
主にカヲルを使って現状説明をさせた以外はあまり物語も進んでない感じがしたし。
ぶっちゃけ「Q」が終わって収拾つけて、「Q」冒頭のシンジが目覚めるシーンに戻るってなっても
別に納得しそうだし。それくらい物語としては薄かった感じがする。
どうなのかなあ…「破」がTVシリーズの15話分くらいを凝縮したのが
分かってる分すごく薄く感じたのかなあ。