gameshop-akiの旅写真日記

2018年まで作予想日記として運用していましたが、2019年からは旅の写真を適宜載せて行くことにしました。

五輪の自転車競技が終わっちゃいました。

チームスプリント8位 ひとりスプリント9位 ケイリン11位
まずはお疲れ様でした。でも何だい惨敗じゃん。
でも惨敗って言っても柔道とかみたいにメダルが当然と思われてて
これくらいの成績なら「惨敗」って言えるけど、そもそもメダルなんて
期待しちゃいけない競技の人にとってはそうでもないよね。
負けたことは負けたけど「順当」なわけで。レースやってみて
歯が立たないじゃんと結構あきらめてる部分はあるなと。
正直選手に対しては負けたからどうというのはないんだけど、
監督連中だよね問題は。(以下リンク参照)
http://london.yahoo.co.jp/column/detail/201207240006-spnavi
http://london.yahoo.co.jp/column/detail/201207130008-spnavi
てかメダルが期待できるとか煽るなよ。
まあそうしないと予算が取れないとかあるのかもしれないけどさ。
まあ文中にもあったけどなんで一成5着とか取っちゃったのかね。恵まれなのかねやっぱり。
内容とか見ないで「4月の世界選手権で5着だったんだ。じゃあ五輪はメダル狙えるね」とか
思っちゃった僕も僕なんだけど。なんか競輪の多くのレース後に思った
「期待した僕がバカだった」感が非常に漂っております。
とりあえず中野&松本はいい選手を男女問わずどんどん競輪にスカウトしてくるように。
でもね、チャレンジを続ければまた恵まれでメダルを取れることもあるし、
当日の朝からずっとこの感覚で盛り上がれるのは4年に1回なんで、
次回もこの面子でやってみなはれと思うのはあります。あ、できれば東京で見たいなあと。